忍者ブログ

ニュースな話

様々なお話を書いていま~す。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛丼の値下げ合戦再び

 仁義なき牛丼の値下げ戦争が再び勃発(ぼっぱつ)する。牛丼チェーン「松屋」を運営する松屋フーズは28日、6月1日~8日までの期間限定で通常320円の「牛めし(並)」を70円引きの250円で販売すると発表した。これに対抗してゼンショー傘下の「すき家」も6月1日~7日まで、全店の1割強に当たる150店で牛丼並盛りを30円引きの250円に下げる。牛丼チェーンは今年4月に、激しい値下げ競争を繰り広げたばかりで、企業体力の“消耗戦”の様相を呈している。

 前回の値下げ合戦は、吉野家が4月7~13日まで、通常380円の並盛りを270円に引き下げるキャンペーンを実施し、直後にすき家と松屋が並盛りを250円に下げて対抗した。激しく火花が散った勝負の結果は、吉野家の4月の既存店売上高が前年同月比6・9%減となる一方、すき家は23・2%増、松屋も5・9%増と“明暗”が分かれた。松屋とすき家は再度の値下げで集客力を強化し、販売増につなげる考えだが、吉野家は静観の姿勢だ。

【フジサンケイ ビジネスアイ】

牛丼の値下げが期間限定で繰り返されているようですが、
実際に、そんなにしょっちゅう牛丼を食べる人って多いのでしょうか。
だんだんありがたみがなくなってきますけど、助かっている人は多いのでしょうね~!

《PR》
マックスベルト
家庭教師

PR

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HN:
ニュースマン
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]