忍者ブログ

ニュースな話

様々なお話を書いていま~す。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃太郎伝説モバイル

2011年4月1日(金)より、株式会社ハドソンはドコモ・iモード用の総合ゲームサイト「ハドソン★プレミアム」において、「桃太郎伝説モバイル」の配信をスタートする予定だ。同タイトルは前編・後編で構成されており、個別課金で各525円(税込)もしくは「ハドソン★プレミアム」のポイントを使用することで各500ポイントで購入することが可能だ。
(日刊テラフォー)
桃太郎伝説シリーズファン必見のモバイルゲーム。
プレミアムポイントでも購入できます。

PR

AKB、ついにゴールデン!!…日テレ系「なるほど!ハイスクール」

 人気アイドルグループ「AKB48」が、ゴールデンタイムで初のレギュラー番組を持つことが21日、分かった。日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」(4月スタート、木曜・後7時)で、面白くて、ためになる情報を体当たりで紹介していく。昨年5月、10月に特番として放送され、人気を集めたことから、満を持してのゴールデンに進出。「夢がかなった」というメンバーは、初の大役にやる気をみなぎらせている。

 AKB48が、ついにゴールデンタイムで自分たちの番組を持つ。「まだちょっと実感はないですが、これまで番組が始まった時には『目指せゴールデン!』みたいに、いつも言っていたので、本当にうれしいです」。小嶋陽菜(22)は、こう声を弾ませた。

 「なるほど!ハイスクール」は、AKB48が初めて挑戦した情報バラエティー。昨年5月30日の放送では、夕方という時間帯にもかかわらず、視聴率8・0%を記録した。同年10月9日の放送分は11・8%。「携帯の電波は高度何メートルから入るのか?」を調べるためにスカイダイビングに挑んだり、「ドラム缶でプリンは作れるのか?」を実際に試してみたりと、メンバーが体当たりでリポート。学校では教えてくれないような、ちょっとためになる情報を紹介した。ともに番組占拠率は20%近く。スタッフは手応えを感じていた。

 約3年前からAKB48のさまざまな番組を手掛けている同局の毛利忍プロデューサーは「信頼関係を培ってきて、満を持してゴールデンを任せることになりました」と説明した。メンバーの魅力をファン以外の幅広い層の視聴者にも知ってもらいたいと、あえて番組タイトルには「AKB48」を入れなかった。毎回、約20人のメンバーが出演する。

 柏木由紀(19)は「ゴールデンタイムの番組というのはひとつの夢だった」と大喜び。高橋みなみ(19)は「個人の名前を知っていただけるいい機会になると思う。アイドルの枠を超えて体を張って全力でチャレンジすることで、視聴者の皆さんに『あっ、なるほど』と言ってもらえるように頑張っていきたい」と意気込んでいる。

 ◆ロンブー淳が担任先生役 AKB48をまとめる担任の先生役は、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(37)が務める。新科目として「芸能」を設け、人気沸騰中の芸能人をゲストに迎え、そのテクニックを学ぶコーナーも。日テレの人気番組とのコラボレーションも予定し、メンバーが名物企画に挑戦する。

<スポーツ報知より>

AKB48、ゴールデンですね。
48人全員で?ですよね。
あまりテレビに出ていない人にはチャンスですね。
いろいろな人に知ってもらえるもんね。
楽しい番組にしてください。
期待しています。

猫が人に道を尋ねる?


間隙なく降り積もった雪道。ニット帽をかぶった男性と思われる人物は時間を潰すかのように辺りを行ったり来たり。

その男性のそばを3匹の猫たちが勢いよく走り抜けていくことに。しばらくしてもう1匹の猫が遅れてやってきますが、さきほどの3匹を見失ってしまったのか辺りをキョロキョロと、はぐれてしまったようだ。

目が合う男性とはぐれ猫。男性があっちに行ったよと指差すと、猫もそれを理解したのか3匹が駆け抜けていった方向に再び走り出したのであった。

(日刊テラフォー)
雪道で3匹の猫がうろうろ。
猫が人に道を尋ねるというかなりレアな瞬間が収められています。

尖閣事件「代表選の影響あった」=対応おろそか認める

 菅直人首相は16日の衆院予算委員会で、昨年9月の尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる日本政府の当時の対応について、「これはあまり申し上げてはいけないのかもしれないが、確かに民主党代表選の渦中にあったことも多少の影響があったのかもしれない」と述べた。公明党の富田茂之氏への答弁。
 首相と小沢一郎民主党元代表が争った党代表選は昨年9月1日告示、同14日投開票の日程で行われた。衝突事件は同7日に発生し、野党は中国人船長の扱いなどに関する菅政権の対応を厳しく批判してきた。首相の発言は、小沢氏との権力闘争のため事件処理がおろそかになったことを認めたもので、野党側の一層の追及を浴びそうだ。

<時事通信より>

相変わらず民主党は心配。
内部に爆弾をいっぱい抱えているよね。
何か個人の変な行動が足を引っ張ってるというか・・・。
何で協力しないのだろう。
そういう考えがないのかな。
大丈夫・・・じゃないよね。

ねんどろいど 雪ミク

グッドスマイルカンパニーより、「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」フィギュアが2011年2月に発売されることがわかった。
 
同フィギュアは、第62回「さっぽろ雪まつり」で雪像となる「雪ミク」を記念して、「ねんどろいど 雪ミク」がフル可動式となって発売されるというもの。

以前発売された「雪ミク」の美しい髪のクリアパーツや服のシルバー塗装はそのままに、イヤーマフやマフラーなどのあたたかパーツが付属される。

販売期間は、2011年2月7日(月) AM0:00 ~ 2011年2月13日(日)23:59。「GOODSMILE ONLINE SHOP 」で販売が行われる受注生産商品で2011年6月下旬より発送予定」とのこと。

なお、「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」の価格は4,000円(税込)。 

(日刊テラフォー)
ねんどろいどの初音ミクに、「冬バージョン」が登場。
雪の衣装やマフラー・てぶくろをまとった、かわいらしく冬らしいデザインです。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
ニュースマン
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]