忍者ブログ

ニュースな話

様々なお話を書いていま~す。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁護側、死刑回避訴える=加藤被告「後悔、反省」―秋葉原殺傷公判が結審

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で殺人罪などに問われた元派遣社員加藤智大被告(28)の公判が9日、東京地裁(村山浩昭裁判長)であり、最終弁論で弁護側が「被告は心から後悔しており、死刑を科すべきではない」と訴えた。公判は結審し、3月24日に判決が言い渡される。
 加藤被告は最終意見陳述で、「事件を起こすべきではなかったと後悔し、反省している。ご遺族、被害者に申し訳ない」と述べた。
 弁護側は最終弁論で、事件を起こし、インターネットの掲示板での嫌がらせをやめてほしいと伝えることが事件の動機だったと主張。背景には加藤被告特有の考え方があり、母親の不適切な養育が大きく影響したと述べた。
 争点の責任能力については、加藤被告は事件当時の記憶がほとんどなく、動機も正常な心理では説明が困難なことから、心神喪失または心神耗弱の状態だった疑いがあるとした。

<時事通信より>

秋葉原の事件。
つい最近のように思うけど、ずいぶん時間が経ったんだね。
事件を起こした被告にもいろいろ事情があったのかもしれない。
でも無差別に人を殺してはダメだよね。
何でこんなことしたんだろう。
人の心までは分かりません。

PR

CLAMPの新連載

本日2月4日に発売されたジャンプスクエア3月号(集英社)にて、CLAMPの新連載「GATE 7」がスタートした。

「GATE 7」は京都を舞台に、異形のものたちと戦う華街の住人を描いたファンタジー。ジャンプスクエア2010年12月号に読み切り版が掲載され、今号より新連載として始動した。この新連載を記念して、今号の巻頭カラーイラストを使用したアクリルボードを抽選で500名にプレゼントする。

また今号では、りぼん(集英社)で「MOMO」を連載中の酒井まゆが読み切り「クレマチカ靴店-Strawberryfield Walker-」で登場。「クレマチカ靴店」は、これまでりぼんファンタジー第1号やジャンプスクエア2010年2月号に掲載されたシリーズだ。ほかにも今号には、ジャンプSQ.19(集英社)で連載中の古屋兎丸「帝一の國」の主人公・帝一の右腕・光明を描いた番外編「光明の國」が掲載されている。

さらに尾田栄一郎「ONE PIECE」2億冊キャンペーンの一環として、ジャンプスクエア作家が「ONE PIECE」キャラを描き下ろしたお風呂ポスターを抽選で500名にプレゼントする。ポスターは矢吹健太朗がナミを、助野嘉昭がロビンを、山本ヤマトがハンコックを、増田こうすけがチョッパーを描き下ろした。4枚とも湯気で透ける仕組みだ。

なお3月4日に発売される次号ジャンプスクエア4月号では、山本久美子の読み切り「鼠屋敷の夜話」が掲載される。また4月4日発売の5月号から3号連続で新連載がスタート。5月号ではアラカワシン「ボクと魔女の時間」が、6月号ではふるかわしおり「はにめろ」が、7月号では上野祥吾「長谷部さんのいる野球部」が始まる。
(コミックナタリー)
カードキャプターさくらなどで有名の漫画家・クランプによる最新作がジャンプスクエアに登場です。
6年ぶりの新作とのことで、クランプファン必見です。

なっちらOG10人で「ドリーム モーニング娘。」結成!

 中澤裕子(37)、飯田圭織(29)、安倍なつみ(29)らアイドルグループ・モーニング娘。卒業メンバー10名が、新グループ「ドリーム モーニング娘。」を結成した。ちょうど12年前のメジャーデビュー記念日である28日、東京・中野サンプラザで行ったファンクラブイベントで初お披露目され、安倍が「夢のようだよね。本格的に始動するって聞いたとき、本当に嬉しかった」と驚きと喜びを語ると、会場から大声援で迎えられた。今後、新曲をはじめ全国ツアーを行い、本格的にモー娘。OGが再始動する。

 メンバーは初代リーダー・中澤、2代目リーダー・飯田、安倍の3人のほか、保田圭(30)、3代目リーダー・矢口真里(28)、石川梨華(26)、4代目リーダー・吉澤ひとみ(25)、小川麻琴(23)、5代目リーダー・藤本美貴(25)、久住小春(18)ら歴代リーダー、人気メンバーが勢ぞろい。当初、辻希美(23)も加入予定だったが、昨年12月に第2子を出産したことからしばらく芸能活動を休止し、育児休暇に入る。

 イベントではヒット曲「LOVEマシーン」をこのメンバーで初歌唱。各々自身の年齢を申告しつつのあいさつで会場を沸かし、藤本は「最近洗濯ばっかりしてるから、歌うのも踊るのも久しぶり。無事、この場に戻ってこれました」と笑わせた。最年少の久住は「最初ちょっと怖かったです。今もちょっと怖い」と素直に明かした。

 モー娘。現役当時から“お色気担当”として人気の石川は、自らのお腹を手で隠しつつ「露出もしなきゃな~って思ったけど、写真集を出したときに絞ってから、今ちょっと気を抜いてる時期。もうちょっとしたら頑張ります」と苦笑い。今後はそれぞれのソロ活動での経験を生かし、リーダーを立てずに活動するという。

 活動プランは、4月20日にモー娘。の楽曲リテイクに新曲2曲を収録したアルバム『ドリムス。(1)(ドリムスワン)』を発売し、4月23日より『ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 ~卒業生 DE 再結成~』で全国7ヶ所(16公演)をまわる。さらに秋には20ヶ所(40公演)をまわる大規模ツアーも決定している。

 モー娘。は5人のオリジナルメンバーで1998年1月28日にシングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。今月2日に9期メンバー4名が加入し、9人で活動している現役モー娘。メンバーの平均年齢17.5歳、対するドリムス。は平均年齢27歳。初々しいデビューから丸13年、すっかりお姉さんとなったOGたちは大人の魅力で勝負に出る。

<オリコンより>

モー娘。の良い時代再現かな。
個々で活動しているけど、やっぱりモー娘。が集まるといいよね。
懐かしい歌が聞けるの、良いよね。
あ、辻ちゃんは不参加か。
子育てがあるからね。

HANZO

本日1月26日に発売されたスーパージャンプ4号(集英社)には、「魁!!男塾」で知られる宮下あきらの新作読み切り「HANZO」が掲載されている。

「HANZO」は伊賀忍者・服部半蔵の活躍を描くアクションもの。伊賀忍者塾の卒業試験として、塾長・百地三太夫から「織田信長のマゲを持ち帰れ」という課題が与えられるところから物語が始まる。

なお宮下あきら「天下無双 江田島平八伝」の最終10巻は2月4日発売。王大人を描く特別読み切りも収録される予定だ。
(コミックナタリー)

スーパージャンプにて、「HANZO」という忍者漫画が掲載されています。
これは男塾などで知られる宮下あきら先生の新作読みきりです。
また、天下無双も最新ももうすぐ発売です。

「近いですね」 枝野氏、普天間を視察

 来県中の枝野幸男官房長官兼沖縄担当相は22日午前、宜野湾市の嘉数高台公園から米軍普天間飛行場を視察した。枝野氏は沖縄防衛局の真部朗局長からヘリの飛行ルートや周辺民間施設との位置関係、訓練の状況などについて説明を受けた。枝野氏は市立普天間第二小学校や2004年に米軍ヘリ墜落事故が起きた沖縄国際大学の位置を確認し、「近いですね」などと感想を述べていた。ヘリは駐機していたが、訓練は行われていなかった。
 この日、枝野氏は午前中にうるま市のIT津梁パークなどを視察。午後は那覇空港新貨物ターミナルや沈埋トンネルなどを視察し、記者会見後、帰任する。

<琉球新報電子版より>

普天間問題も早くに何とかしないとね。
ちょっとかき回されて困ったことがあるのかな。
でも解決しないといけない問題だからね。
政府はやること多いんだよ。
内輪でもめてる場合じゃないよ。
この問題どうするの?

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
ニュースマン
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]